日本人の43%が○○寝!?

d7d0599cf98642e9455a736e41e5cf3f_s

みなさんは普段寝る時仰向けで寝ていますか?
私は仰向けで寝る時もあれば、横向きで寝る時もなるのですが、
時間で言えば横向きで寝ている事も方が多いです。

とあるデータによると日本人の43%は横向きで寝ているそうです。
正直私の予想よりは多かったです。

なんとなく寝る=仰向けのイメージがあるのですが、
実際は横向きで寝ている人は多いみたいですね。

ではどちらで寝た方が良いのか考えた事はありますか?
気になって少し調べてみたのですが、
東洋医学では横向きで寝た方が体に良いと言われているそうです。
アルツハイマー病に掛かりにくくなると言う研究結果までありました。

寝る向きによって病気のリスクを下げる事が出来るとは思ってもいなかったので、驚きです。

さらに横向きで寝る事について調べていると面白い物を発見しました。
それは横向きで寝る人用の枕です。

その名もYOKONEと言います。まんまですね(笑)
YOKONEの口コミも調べて見ましたが、実際に使ってみると結構良いみたいです。

一度検索してみて欲しいのですが、見たこともない面白い形をしています。
普段横寝をしている人はこの枕を使うことでさらに睡眠の質が上がり、
より疲れが取れるそうなので試してみたいですね。

コメントは受け付けていません。