本当に入眠できる方法が知りたい!

622807

私は元から精神的に少し弱い部分があり、ちょっとストレスを感じてしまうと眠りにくくなってしまったり、眠っても浅い睡眠で何度も目覚めてしまうようなことがこれまでにも多々ありました。そのような時も睡眠不足で学業に集中出来ずに支障が出てしまったり、すぐに風邪などで体調を崩してしんどい思いをしていた経験があります。

その度に、どういったことをすれば眠りやすくなるのか何度も調べていました。落ち着かせて眠りに導く呼吸法を試してみたりだとか、携帯を使用する時間、お風呂の時間を見直してみたりだとか、入眠のための音楽を聴いてみたりだとか、本当に様々なことを試みていました。

ですが、これといった効果は見られずに、不眠の原因が解決するまでは睡眠不足も解決することはなかったです。
そして、近ごろは全く睡眠不足で悩むことはなかったのですが、初めての未知の経験である育児が始まったことで、少々のプレッシャーを感じていたからかまた同じように眠りにくくなってきました。授乳のため夜中も何度も起きなければならないので、なるべく眠れるうちに速やかに睡眠を取りたいのですが、なかなか眠れないので家事をするにもやる気が起きなく、以前のように完璧にこなせなくて今現在も睡眠について悩んでいます。

同じような悩みを持っている方に話を聞くと北の大地の夢しずくを飲むと良いと聞きました。これで睡眠の悩みを解消したそうなので、私も期待しています。

コメントは受け付けていません。