頑張れば生えるんだと思った瞬間!早期発見が何より大事

-shared-img-thumb-freee151108088544_TP_V

久しぶりに会った人に「アレっ?なんか印象が変わったね~何だろう?」などと言われたことはありませんか?

直後に痩せた太った、髪色が変わった等々の理由を言われれば「そういえばそうかな?」と思ってその言葉を流すだけで済むでしょう。しかしその理由を相手が急にうやむやにしたり、ちらちらとおでこや頭部を顔と交互に見るようであったのならば、もしかしたら自分では気が付いていない薄毛・・・かも知れません。

毎日会う人や毎日鏡で見る自分自身には、微量の差がわからなくても、久しぶりに会う人にはてき面にわかる事があります。そういえば髪を手で空いた時の髪の毛の重さや多さが以前に比べて軽くなっている・・・などと言う事はありませんか?薄毛は年齢的になるものだけではありません。

食生活が乱れていたり、睡眠が十分にとれていなかったり、運動不足で血流が滞っていてもなり得ます。要は毛根に血流が十分に行き渡らない事で、髪を作る栄養素が届かずに足りなくなって薄毛になる場合も往々にしてあるようです。

また毛穴に汚れが詰まっていたりすれば髪の毛の育成の妨げにもなります。そういえば、シャワーをして洗髪をするとゴッソリと抜け毛が取れて排水溝に溜まることがありました。これはヤバいと思い、しばらくはたんぱく質や海藻などを中心に食事内容の見直しをして、洗いすぎないように汚れは適切に落として、夜は早めにしっかり睡眠をとってみました。

すると一か月後位に、顔回りの生え際から短い黒い毛が生えてきたのが確認できました。頭皮全体を指でなぞると頭全体にチクチクした感触があります!五分刈りの子供の頭のような感覚です。頑張れば生えるんだ・・・と感動の一瞬でした。

早速美容院で勧められた育毛剤をネットで買いました。色々あって迷いましたが、育毛サプリとセットで安かったのでイクオスという育毛剤にしました。評判も良かったので気になったんですよね。(参考サイト:http://www.helanderdance.org/

せっかく生えてきた新しい髪の毛を育てるがごとく、せっせとマッサージをして生活習慣も整えつつ過ごしました。数か月後に再び久しぶりに会った人に「アレっ、なんか若返ってる」と笑われましたが、嬉しかったです。お互いに髪の毛については何も触れませんでしたが、取り戻せる内に気が付かせてくれた、久しぶりに会った人に感謝です。

コメントを残す